2013年1月30日水曜日

"モンスターオッズ"テン乗り好走馬(1/30)

土曜日は1倍台の馬が障害以外で
全頭負けるということがありました。
「これで日曜に全頭勝ったら
いくら反動と言っても意味がわからないよなぁ」
なんて思ってましたが・・・
8頭該当で7勝ですから、何だか出来過ぎな
感じがしてしまいました。
そして、こういう時に一人だけ負けてるのが
武豊というのもなんだかなぁですね(笑)
最初は人気しすぎかな?武豊人気復活?
なんて思ってましたが、日曜の1倍台の馬の中で
レイティング1位+KOLスピード指数1位+gallop指数0
コンピ指数88以上の馬ってメイショウアシタバだけ
だったので、まぁ1倍でも当然なのかぁという印象です。
武豊騎手のもどかしいところは、ここ数年
「武豊は終わった」からの「人気薄持ってくるじゃん!」からの
「武豊復活してきてねぇか?」からの「武豊調子落ちたなぁ」
というループになってることですね。
コアなファンの人はそれを掴めるので
買い時が分かりますが、そうでないと悪いところだけ
掴み取ってしまうことになりかねないので。
個人的には、騎乗数を絞って決め打ちするような
騎手になってくれると、まだまだ輝けると思ってます。
一時期決め打ちしていた安藤騎手の引退が決まりましたが、
やはりあんな大きな馬を制御するというのは、体力が必要ですし
いつまでも同じ騎乗ができるわけではないですからね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDH3000C_Q3A130C1US0000/
◇テン乗り好走馬2勝以上 馬券率50%以上インバルコ    エキストラエンド エチゴイチエ   カネトシディオス ガルボ      ケンブリッジエル サイオン     サトノエンペラー サトノバロン   サンライズモール シセイオウジ   シルクアーネスト スマートシルエットセイリオス    セフティオリビエトトウショウブリッツドナウブルー   トラバント    ドリームカトラス ニシノオウガイ  ノーステア    ビームライフル  ビキニブロンド  ピサノベッテル  ヒットジャポット ブラーニーストーンマスイデア    マックスドリーム マルカベンチャー メダリアビート  メテオロロジスト リトルゲルダ   リンゴット    
■一家に一冊!ミリオンダラー馬券術本発売中!■http://www.amazon.co.jp/dp/458413314X