2013年1月16日水曜日

"モンスターオッズ"テン乗り凡走馬とゲームと漫画(1/16)

そういえば、来月ウイニングポスト7の
2013年版が発売されますね!!
・・・もういいから「8」出してよ。
という声も多いかと思いますし、
ワールドの続編が出るよりはマシかな?
という声もありそうですが(笑)
ウイニングポストは結構やりこみましたが、
競馬ファンの方しか読んでないであろう
このメルマガ読者様ですから
プレイヤーさんは多そうですね。
自分は何パターンか冠名を決めてますが、
一番多いのは、牡馬はイチフジ 牝馬はニタカ
期待できそうにない馬やその他はナスビと
縁起の良い名前にしています。
一番最初は、漫画じゃじゃ馬グルーミンアップに
出てくる馬の名前をつけてましたけどね。
ストライクイーグルをダービーに出して泣いたり、
アラダタヨイチとドルチェヴィータを作って
(双子じゃないですが、脳内で双子だと補填)
G1勝って頬を濡らしたり、ナンバショットも作ったり・・・
って分からない人には全然わかりませんね(笑)
でも、何年か前にこの漫画を話を書いた時は、
読者様からも、他の競馬情報配信者の方などからも
「俺も大ファン!」なんてメールをいただいたので、
分かる人も結構多いのでしょう。
スタートしたのが1994年なので、
まだ馬券は自分で買えない年齢でしたが、
「絶対将来は梅さんみたいになりたい」と
思っていたことを覚えています。
もし読んだことが無い読者様は
万馬券を当てた時にオトナ買いしてください。
オススメです。
◇テン乗り凡走馬5回以上該当1着無し2着1回以下アースツリー   アグネスティンクルアポロマーベリックアマレット    アルティスト   アルファメガハートウインマリアベールウインロザリー  ウエスタンハピネスエーティーランボーエーペックス   エクスクライム  エクセレントブルーエクレウス    エリモロワイヤル オウケンウッド  オンワードシェルタオンワードデュークカシマパフューム カナエチャン   カプリースレディーキボウダクリチャンキャロルロゼ   クレムリンシチー クロンドローリエ コアレスドラード コウエイロックオンコウヨウレジェンドゴーイングストーンゴールドスマイル コスモソユーズ  コブラボール   ジークジオン   シースナイプ   シゲルゴユウサン シゲルジュウヤク シシャモフレンド シンボリカージナルシンボリニース  スズカサクセス  スズマーシャル  スタートセンス  ストロングポイントセトノメジャー  ツキミハナミ   ディアフォルティステイエムデジタル トーセンセカイオートーセンファーストトップカミング  ドリームザネクストトレノソルーテ  ナガレボシイチバンニケ       ネコパンチ    ハシルヨミテテ  バトルドンジョン フラムドール   ブリリアントシチープルプル     プレノタート   プレミアムカード マイネキャスリーンメイショウスクラムメジロサンノウ  モーレツ     モルエラン    ユウターウェーヴ ラヴィンライフ  ラポール     リバースターリングルグランヴォヤージローレルレヴァータロンギングスター ロングスローイン