2012年12月31日月曜日

"モンスターオッズ"テン乗りの次走(12/31)

最後までテン乗り特集をしていきますね。
今回は少しいつもと違う感じの
データを見ていただきます。
テン乗り → 次走 
この成績についてなのですが、
この「次走」に関しては、「テン乗り以外」とします。
要するに、テン乗りしてから連続騎乗した場合
もしくは、誰かが乗り戻った場合に限定した成績です。
【例】
前走武豊のテン乗り → 今走武豊の騎乗
前走武豊のテン乗り → 今走乗り戻りの騎手が騎乗
この時、どの騎手がテン乗りをした馬の
成績が良いのか?ということを見てみます。
意図は「テン乗りで競馬を上手く教えられる騎手」を
見極めることができるのではないか?ということです。
・国分優作騎手が前走テン乗りしている馬
→勝率10.1% 回収率272%
・藤岡佑介騎手がが前走テン乗りしている馬
→勝率11.9% 回収率248%
・勝浦正樹騎手が前走テン乗りしている馬
→勝率16.7% 回収率184%
・北村友一騎手が前走テン乗りしている馬
→勝率13.6% 回収率176%
・和田竜二騎手が前走テン乗りしている馬
→勝率12.2% 回収率131%
この5名経由の馬は上記のようにかなり狙い目です。
なぜ連続のテン乗りを省いたか?というと、
どうしてもテン乗りが続いている馬というのは
空いている騎手が乗ってるだけという馬が多く
能力的に疑問がありますので、それを加味して
こういう成績を調べてみました。
この5人のテン乗り馬は、次走を狙って
買っていきたいですね。
え〜っと
本年もありがとうございました。
今年はレッドラインラボがスタートしたり
レース指数を配信し始めたりと、
新しいことがありました。
来年は・・・まったりと配信すると思いますが、
1%でも皆さんの回収を上げることができるような
内容を心がけて頑張っていきます。
では、良いお年を!
■一家に一冊!ミリオンダラー馬券術本発売中!■http://www.amazon.co.jp/dp/458413314X