2012年12月17日月曜日

"モンスターオッズ" ルールを崩す (12/17)

昨日は多くの人が混乱したのでは?
と思います。
JRAVANのサーバー障害で、最終レース辺りから
データの取得ができなくなりました。
オッズの動きが見えなくなりますし、
「自分だけ」だと思った人がPCを再起動したりして
買う予定の馬券を買えなかったという人もいそうです。
もし有馬記念当日に起こっていたら・・・
これはゾッとしますね。
私も最初は「なんだこれは?」と思いましたが、
メールを開いたら、多くの読者様から
その件についてのメールが届いていたので
すぐに自分だけではないと気が付きました。
選挙の投票所に行くまでに道に迷い、
「どこどこに投票してください」という
訪問者(知らない人)が突然インターフォンを鳴らしたり、
JRAVANは落ちるし・・・とドタバタの一日でした。
今週末は有馬記念、そして余分な一日があり
最後の最後で競馬ファンの集中力と精神力を試す
3日間開催となります。
色々な人が言っているように、有馬記念の翌日に
開催があるのは反対ですけどね・・・
来年もあるんですよね(苦笑)
有馬記念で締めて、拍手をして
そして最後にハッピーエンドとかファイナルSを見ながら
名残を惜しむ感じがいいのにねぇ。
それって競馬ファンにとって大きいことだと思うのですが。
阪神カップが悪いという意味ではないですよ。
でも、ある程度の存在感のあるレースであるために
余計に半端になっていると思うのです。
魔人ブウを倒した後にフリーザが出てきても・・・
どうせやるなら、中山大障害を最終日にする方が
良いと思うのですが、いかがなものでしょう。
◇次走買いたい馬
カンタベリーナイト コーリングオブラブ ジェイケイネオ シゲルスターキング タガノロックオン ダローネガ トーホウプリンセス バトードール ヒットジャポット ヒラボクマジック ファンタズミック ブリスコーラ ベストブレーン マイティウォリアー マイネグロリアーナ メリーチャン ヤマチョウフェア リアライズブラザー
■一家に一冊!ミリオンダラー馬券術本発売中!■http://www.amazon.co.jp/dp/458413314X