2012年12月29日土曜日

"モンスターオッズ" ルールを崩す (12/29)

今年のリーディング争いは、
福永と岩田の一騎打ちになるかと思いきや、
最終的には浜中騎手が最多勝利131勝で
2012年のリーディングとなりました。
ただG1未勝利というのは悲しいですね。
乗り馬には恵まれてませんでしたが、
2着も0回というのは・・・
しかし馬券ファンから見れば
文句の無い騎手だったかと思います。
回収率も96%ほどありましたし、
芝競争では115%もあります。
よく勝ち、回収が高い騎手に対しては
馬券ファンは何も言えませんよね(笑)
さて、浜中騎手の2012年ですが
来年も参考にしたい傾向がいくつかあります。
◇テン乗り調教師の狙い目は二人藤岡健一 勝率46.2% 回収193%安田隆行 勝率42.9% 回収231%前走2着馬だと勝率33.3% 単回収156%人気上位での成績が素晴らしい。--------------------------------------------人気 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値 --------------------------------------------1番人気 38.9% 75.0% 86.1% 84 111 2番人気 35.3% 47.1% 54.9% 149 94 3番人気 21.1% 34.2% 47.4% 126 95 --------------------------------------------
◇連続騎乗至って平凡な成績で勝率17.4% 単回収79%なのでこれは狙い目から除外。
◇乗り戻り芝・・・勝率25.7% 単回収277%ダ・・・勝率 5.9% 単回収 28%芝の乗り戻りは神、ダートの乗り戻りは悪魔そんな極端な成績になっています。来年の浜中騎手も、テン乗りと乗り戻り狙いで馬券を買うといいかもしれませんね。
■一家に一冊!ミリオンダラー馬券術本発売中!■http://www.amazon.co.jp/dp/458413314X