2013年2月10日日曜日

"モンスターオッズ"レース指数(2/10)

競馬の予想をブログにアップしていたりすると
「どうして人気馬から買わないのですか」
と聞かれたりします。
もちろん本命を人気馬にすることもありますが、
基本的には私は妙味があると思った馬を狙い
回収率を重視する考えで予想しています。
でも、競馬ファンの人の中には
「強い馬を買う」「当たるように買う」
ということを重視する人もいますよね。
どちらが正解ということでもないと思いますが、
私には競馬新聞の予想印や、TVで競馬予想をしている
予想家さんのように、10頭立てのレースで
9頭に印を入れるなんてことはできませんし、
馬券って当たれば勝ちじゃないんですよね(笑)
私や他のネットで予想をしている人の多くが、
その日だけ馬券を買うわけじゃないですし、
尚且つ「見ている人もその日だけ買う人ではない」
と思って予想していると思いますよ。
あくまでも人気(世間の評価)があって
でも自分ではその人気ではおかしい(世間の評価が過小評価)
と思った馬を買うのが、ギャンブルだと
私個人的には思いますからね。
だから1番人気でも18番人気でも
買うときゃ買うというのが私の普通の感覚ですからね。
◇前走不利や出遅れ今走乗り替わり馬東
3
ドラゴンブラザーズ
4
シンクロニシティ
10
ショウナンラムジ
10
ヒシカツジェームス
10
ティアップゴールド
11
トウシンモンステラ
京都競馬
2
エアーウェーブ
3
ゼロワンチャンプ
3
メイショウオトワカ
3
キマモリ
7
ガムザッティ
12
サウンドガガ
12
テンエイエスプリ
2
ジルコニア
4
ノアオーカン
4
ゼンノゼフィロス
4
レコンダイト
4
エーシンオマーン
6
エルヴィスバローズ
6
アクアブルーフライ
12
タマモコントラバス
12
キタサンエピソード
◇レース指数(数値が大きいほど本命傾向 数値が低いほど勝てるチャンスのある馬が多い)東1R 132東2R 100東3R 77東4R 115東5R 102東6R 96東7R 90東8R 99東9R 93東10R 65東11R 83東12R 86京都競馬
1R
54
2R
59
3R
102
4R
85
5R
76
6R
61
7R
65
8R
58
9R
51
10R
57
11R
56
12R
47
小1R 44小2R 66小3R 49小4R 37小5R 47小6R 59小7R 43小8R 66小9R 32小10R 49小11R 89小12R 74
■一家に一冊!ミリオンダラー馬券術本発売中!■http://www.amazon.co.jp/dp/458413314X